FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あった!全てを愛する意味の単語が。

昨日書いた記事での事ですが、
男女共に愛し、尚且つ中間の人など全ての人間を性別の域なく愛せる意味の単語がありました。

Wikipediaからそのまま抜いてきました。

『全性愛(パンセクシュアルorオムニセクシュアル)』

全性愛 (ぜんせいあい) は、パンセクシュアル (Pansexual) や
オムニセクシュアル (Ominisexual) とも呼ばれ、
男性/女性の2分法に基づいた性の分類に適合しない人々も含め、
あらゆる人々に恋をしたり、性的願望を抱いたりする人々。
また、あらゆる人々の美的興味を引き付ける可能性を持っている人々。

パンセクシュアルは、性別に囚われず、特定の人間に恋することが出来る者を
意味することもある。彼等の中には、社会的であれ、生物学的であれ、
性というものは意味の無いものであると考える人々もいる。

パンセクシュアルの「パン」とは、ギリシア語に由来し、「全て」を意味する。
男か女かといった男女二元論の立場から、バイセクシュアルに分類される場合もある。

だ、そうです。
完全に僕はこれに当てはまります。と、言うことで、ありましたよ、単語。

でも考えてみればない方が当たり前かなぁ・・・と。
だって『異性愛』があって、『同性愛』があって、『両性愛』があって、『無性愛』があるのに、
『全性愛』がない方がおかしいでしょ?ねぇ・・・(笑;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

蒼真

Author:蒼真
俺のやりたい事なんかを
ザックザク詰め込んでるんで
多少ゴチャゴチャしてますが、
どうぞ、見ていって下さいw

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
amazon今日の新刊コミック
FC2投票
無料アクセス解析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
おみくじ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム・拍手
拍手する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。